コラム

堺市で外壁塗装をお考えなら断熱・防水の施工も行う【Kobayasi Paint Company】にお任せ~雨漏りによる二次被害~

外壁塗装は堺市の【Kobayasi Paint Company】にお任せ!

外壁塗装は堺市の【Kobayasi Paint Company】にお任せ!

外壁塗装堺市にある【Kobayasi Paint Company】にお任せください。堺市を中心に、大阪府全域、近畿圏内までご依頼を承っております。具体的なお住まいの問題点やご希望をお聞きし、基本となるアドバイスをいたしますので、気になる点がありましたらお聞かせください。

お客様のご希望を実現する見積書を作成し、ご納得いただいてから外壁塗装を開始いたします。業者を挟まないため中間マージンが発生せず、安心の適正価格で提案いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

雨漏りによる二次被害

雨漏りによって起こる二次被害は様々ありますので、雨漏りを見つけた時には放置せず、すぐに補修をご依頼ください。以下、雨漏りによる代表的な二次被害を説明いたします。

シロアリの発生と食害

シロアリは湿った木材や下地材をエサにしているため、雨水の侵入で柔らかくなった木部や建物の内部で繁殖する恐れがあります。シロアリの食害に遭った建物は耐久性を失い、木材腐朽菌が発生した場合は倒壊の危険性もあるため注意しましょう。

雨漏りと漏電

雨漏りによってブレーカーやコード類など、電気系統がショートしてしまうと、漏電する恐れがあります。漏電が発生すると電化製品が故障するだけではなく、人やペットが感電する危険性もあります。

家族の健康被害

建物内部に雨水が浸入することによって、居住空間が高多湿状態になると結露が発生します。湿気はカビを増殖させる原因となりますので、空気中に舞ったカビによってアレルギー、シックハウス症候群などの健康被害も考えられます。

堺市で外壁塗装なら断熱・防水の施工にも対応できる【Kobayasi Paint Company】へ

堺市で外壁塗装なら断熱・防水の施工にも対応できる【Kobayasi Paint Company】へ

堺市で外壁塗装をご希望でしたら、断熱防水の施工にも対応できる【Kobayasi Paint Company】にご依頼ください。自然素材の塗料を使用していますので、アレルギー対策についてもご相談いただけます。また、断熱を目的とした塗装、防水の工事などにも対応可能です。

他にも、内装塗装・エクステリア塗装・耐震工事・雨漏り補修・雨樋交換・畳の張り替え・間取り変更なども承ります。住まいのことでお困りの方はお気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

堺市で外壁塗装を依頼する際は【Kobayasi Paint Company】へ

会社名 Kobayasi Paint Company コバヤシペイントカンパニー
所在地 〒590-0982 大阪府堺市堺区海山町1丁63-14
TEL 072-232-1120
URL http://kobayasi-paint-company.com/